【日本の脱原発は韓国の大きな利益】


日本の原発メーカーが80兆円の原発市場から撤退すれば、韓国メーカーが日本メーカーに代わって世界市場で大きくシェアを拡大できる。


日本の原発関連の研究開発体制が大幅に整理縮小されるため、日本人の研究者や技術者らはリストラされたり待遇が大きく悪化したりする。
韓国メーカーや支那政府などは、日本人研究者や技術者を引き抜いたり、あるいは原発事業部門を丸ごと日本メーカーなどから安く買い取ったりし、日本の技術を格安で入手できる。


日本が原発の比率を減らし、太陽光発電などの比率を高めれば、電力料金が高騰するため、国内製造業の競争力が低下し、日本製品をパクって世界市場の日本のシェアを横取りすることで成り立っている韓国メーカーはとても有利になる



近い将来、日本はウランやレアメタルなどを海水や海藻などから採取できるようになる見通しだった。
ウランなどを海水や海藻から採取する方が、太陽光発電などよりも遥かに現実的であり、近代以降日本は初めてエネルギーの大半を他国に依存せずに済む真の独立主権国家になることが目前だった。
■動画
「日本も資源大国なるぞ。海に眠るウラン」
http://www.youtube.com/watch?v=U4ssguJxB3Q


それなのに、日本が「脱原発」をして、エネルギー供給を韓国に依存すれば、日本の生存権は韓国に握られてしまう
つまり、日本は、独立主権国家ではなくなり、韓国の属国となってしまう。


原発を廃止するドイツは隣国フランスから電力の輸入を増やす。
日本も韓国から電力を輸入することになれば、日本は毎年韓国に数千億円を支払い続けることになる。
フランスやチェコはドイツ国境にずらりと原発を建設しており、そこからドイツへ電力を送電し輸出している。
韓国も対馬海峡沿いに原発を建設している。
ちなみに、韓国で原発事故が起これば、韓国は放射性物質を自国ではなく日本に飛散させるために、ベント作業を西風が吹いている時に実施することとなる。


日本が高速増殖炉や核燃料の再処理から撤退する一方、韓国の開発しようとしている核燃料サイクルが軌道に乗れば、韓国は核武装に対して日本よりも遥かに有利な立場に立つことが出来る。

_______________



菅の謀略!原発潰しで韓国に技術を流出させる! 
 
さて、菅の脱原発には、パネル購入の他にふたつの重要な狙いがあって、ひとつは日本の核技術を潰すこと。左翼の反原発運動の背景には、その気になればいつでも核武装可能なわが国の潜在能力に対する支那や北朝鮮の敵意があります。

そしてもうひとつの狙いが、わが国の原発技術を盗み出し韓国に流すこと。半島系工作員、菅直人ならではの発想です。





巷では原発なら米仏と云うイメージが流布されているものの、実は大型原発の原子炉圧力容器が製造できるのは、世界で唯一、日本製鋼所だけ。加圧器や冷却剤ポンプなど大型機器も東芝WH、日立GE、三菱重工など日本企業の独断場です。つまり世界の原発は日本の技術無しでは成り立たないのです。

ところが、自国で原発が稼働してこその技術力。根元の産業が崩れりゃ、特許や頭脳や経験値は海外に出せざるを得ない。韓国は口を開けて、そいつを待ってるんですね。

実は今から20年前、日米半導体競争の激化と通産省の失態で、わが国の電子業界が死に体になった。その時、東芝の技術者をごっそり引き抜き、技術を盗み取って急成長を果たしたのが、ご存知サムスンです。技術泥棒こそ成長の足掛かりだと韓国は確信したことでしょう。

反原発派を気取る孫正義が、韓国に行くと原発を褒めちぎる異様さを見れば、彼らの頭の中で日本の脱原発と韓国の原発推進が表裏一体であることが判る。


転載元

愛国画報 from LA